VISION
【わたしたちの目指す未来】
時代や地球と調和する「新しい快適のスタンダード」を織りあげよろこび広がる未来のくらしをつくる。
MISSION
【わたしたちが果たすべき使命】
くらしに寄り添う技術とアイデアで人と社会にやさしい空間を世界中へ。
SPIRIT
【わたしたちが大切にする価値観(社訓)】
業界の先駆者としての誇りをもち、和協、誠実、不屈の精神をつらぬく。
VALUE
【事業活動の基本指針】
- SUMINOE “4C” Values
- Challenge
- 業界の先駆者としての高度な技術力と幅広い顧客基盤を礎に、
新たな事業展開にチャレンジする。
- Create
- 独自の技術を掛け合わせ、新しい価値を創造する。
- Customer
- 顧客に誠実に寄り添う力と先見性をもとに、新たな課題を抽出し開発に活かす。
- Contribute
- 人にも地球にもやさしいモノづくりをこれからも追求し続ける。
SUMINOE GROUPの
社会価値創造プロセス
SUMINOE GROUPは、
くらしや社会を取り巻く課題に対し、
くらし起点の発想をベースに、
築き上げてきた実績とノウハウによる「技術開発力」と、
幅広い事業領域と顧客基盤を活かした
「社会への実装力」を強みに、
4つの事業をワールドワイドに展開しています。
各事業においては、開発の基本理念である
KKR+Aを実践することで、
技術や製品、サービスを通じて、
サステナブルな社会の実現に向けた
責任を果たすとともに、
VISIONである、時代や地球と調和する
新しい快適のスタンダードを織りあげ、
よろこび広がる未来のくらしをつくっていきます。
-
- MISSION
-
-
- VISION
-
LOGO
ロゴマークに込めた想い
シーホースマークの意味
住江織物のロゴを活かすことで、伝統を引き継ぎ
未来(前)へ胸を張って向かっていく様子をシンボル化。
4つの光は、海のきらめきに重ねると同時に
空間をつくる「4つの事業」、そして
世界の四方へ広がる意味も兼ねています。
創業の地に生息し、環境の象徴であるタツノオトシゴが
時代や地球と調和する新たな未来のくらしをつくります。
COLOR
色に込めた想い
SUMINOE BLUE住江織物発祥の地、旧住吉大社境内
古来、この一帯は海に面しており
遣隋使や遣唐使らが、住吉大社で航海の無事を祈り
タツノオトシゴがたくさん生息したといわれているほど
美しく豊かだった
SUMINOE BLUEは、そんな海の色や
世界への玄関であった港のように
地球全体へ羽ばたく意志をイメージしたカラーです。